ペニーの旅と育児とサーフィンと。

Surfingとか筋トレとか英語とか子育てとか陸マイラーの海外tripとか。

子連れでビーチトリップ・プーケット・1日目

f:id:bbasurfer:20190407080354j:plain

こんにちは、ペニーです。

 

今回初めて陸マイラーでためたマイルで海外航空券を使って、

プーケット

へ行ってきました!

 

メンバーはペニー(38)、ペニーっ娘(4)の二人だけの母子旅行。

 

多少不安はありましたが、結果、大満足♡

 

日にちごとに振り返ります。

 

1日目

1日目っていいますが、これはほぼ移動です。

家から羽田空港まで、約2.5時間程度の運転。

 

はじめは、春休み中だし、週末の金曜夜だし、駐車場がいっぱいで入れないのではないかと心配しましたが、旅行3週間前に民間の駐車場も希望する日程が全部とれなかったし、翌日の0:50発の飛行機なのに、前日の21:30までに預けなければならず、その日1日分の駐車料も取られる、とのことで、当日、直接羽田空港国際線駐車場へ向かうことにしました。

子供連れて荷物多いと、やはり、駐車場から歩いてすぐ空港へアクセスできると助かりますよね!

3Fに停められると直結できました。

私は5Fのかなりエレベーターの近くに駐車でき、ラッキーでした♪

 

駐車したところを忘れないように、駐車スペースの番号を写メしておくといいですね!

 

ここを見ながら、金曜日の到着時刻(22:00)ごろはどんなもんか確認していました。

search.ipos-land.jp

 

最終的には、駐車場に混雑状況を確認するために電話しましたよ(笑)

子供連れて、当日停められないのだけは困りますからね💦

電話に出ていただいた方は、とても親切で、到着時刻を伝えると、その時間なら大丈夫でしょう、と言っていただきましたので、安心して向かうことができました!

 

着いてすぐ、チェックイン。

重たい荷物はさっさと預けて、身軽になります。

この時は、預けたスーツケースがまさかの事態になるとは思っていませんでした…。

 

車で爆睡した娘は復活して、夜10時なのに元気です。

助かります。

 

夜ごはんも車でおにぎり食べながら来ちゃったし、特に用事はないので、さっさと入国審査へ進みます。

 

道路が思ったよりすいていて、順調すぎる到着をしてしまったので、時間がたくさんあるので、入国審査後は初めてのカードラウンジを使ってみることにしました!

 

1月にエポスカードからゴールドへの招待状がきて、申請したばかり。

f:id:bbasurfer:20190407075352p:plain

エポスカードは専業主婦の時に作りました。

使い続ければ、ゴールドのインビテーションが来ると聞いていたので、信じて、ひたすら使い続けました。

無料でゴールドカードが持てるし、海外旅行保険もついて、持っていて損はないカードだと思います。

特典のラウンジ使用ですが、本人のみ無料で、子供は540円かかりますが。

まぁ、その辺座って、自分と子供の分と飲み物買ったりするなら、同じくらいじゃないかと思い、あとは興味本位で(笑)

初めてのラウンジへ!

 

ソフトドリンク飲み放題で、くつろげるソファと、大きい窓から見える飛行機で、とりあえず、

仕事➡旦那の夕飯作り置き➡運転

をこなした疲れは1%くらい回復(笑)

 

搭乗時刻は0:20だったので、0時までスマホ充電したり、ジュース飲んだり、外みたり、子供のプリキュアのシールの本で遊んだりして過ごしました。

ゆっくり出来てよかったです。

 

日付をまたいで、長い長い2日目が始まります!

 

 

読んでいただき、ありがとうございました!

 

ペニーでした