ペニーの旅と育児とサーフィンと。

Surfingとか筋トレとか英語とか子育てとか陸マイラーの海外tripとか。

子連れでプーケット🏝2日目

ゾウをメインとした、タイのテーマパークです!

こんにちは、ペニーです。

マイルでとった、プーケット激安旅行

2日目です!

この日は長い一日だった…。

なぜなら、0:50発の飛行機に乗るので、1日がそこから始まったのです!

飛行機✈️とホテル🏨と海🏖と

プーケットファンタシー🐘へと続きます!

いざ、出発!

0:20 搭乗口へ

0:50 離陸🛫

私は仕事からの旦那の夕飯準備して、出発、運転2時間半なので

寝たい!

娘は車で2時間たっぷり寝てしまったので…。

目がらんらん✨

とはいえ、最終的に寝ましたけどね。

飛行機に乗ってまずすることは、

腕時計の時間を現地時間に設定する!

アジア圏内ならほぼ時差ぼけにはならないけど、ヨーロッパなど行くときは、必ず時計を現地時間に合わせ、その時間にあった生活をすること。

日本をいったん離れたら、日本が何時かなんてほぼ関係ないですからね。

そして、機内モードにしていたスマホの電源を一度切って、

SIMを入れ替える。

そして電源を入れても、機内モードのままで大丈夫です。

バンコクに到着時(今回のSIMはタイ用なので、バンコク到着の時点でつかるようになります)に機内モード解除するだけで、スマホが普通に使えちゃうんです!

便利~!!

bbasurfer.hateblo.jp

フルーツミールプラッター

私、深夜便の飛行機は大体食事はこの

にします。

5時とか朝早くから、急に起こされてがっつりご飯が食べれないので…。

くだものむしゃむしゃ。

変更はフライト前の事前予約から簡単に変更できますよ~。

おためしあれ~🍌

子供はこれ。

うちの子4歳ですが、多いよね~。

5時にこれ食べろって言われたって、無理。

かわいかったけど。

バンコク到着

無事バンコクに到着。

長い長い歩く歩道を標識に従って15分くらい歩いて行くと、

入国審査があって、そこでこのシールを貼られます。

搭乗時間まで意外とあったので、ベンチでのんびり。

スワンナプーム空港は大きくて、見ごたえありそうだったのですが、朝早く、あまり人もおらず、空いているお店も少なく、ただのんびり座って過ごしていました。

その後搭乗と出発時刻が遅れ、10時到着予定が結局10時45分にプーケット到着!

機内は1時間半くらいかな、娘と二人で爆睡zzz

プーケット到着!

プーケット空港は小さいので迷うことなく荷物受け取りへ。

なんとまず、ここでスーツケース破損を発見!

窓口にはすでに10人くらい並んでいます。

盗み聞きしていると、どうやら大半はLost Baggageの模様。

私の番が来て、スーツケースを見せると、必要事項を用紙に記入しろとのこと。

乗ってきた便と、宿泊先のホテル、連絡先と、日本の住所、連絡先。

あと、いつ、いくらぐらいで買ったのか、も聞かれました。

複写の紙をもらい、スーツケースを空にして、この紙と一緒にフロントに預けておけば、修理業者がpick up、修理して返却する、とのこと。

でも、私、ホテルに4泊しかしないよ?

と話すと、え、間に合わないかもね。

じゃ、この紙持って帰って、日本に着いたら、タイ航空に問い合わせて。

とのことで、とにかく紙だけもらって、出国。

家やホテルに到着後でも10日以内なら対応してもらえるとのことですが、やはり、現地で対応してもらうに越したことはないです!

スーツケースの破損に気づいたらすぐ報告してくださいね!

ちなみに私の場合は、日本で代替品の新品を頂けることに!

同じサイズのものがなく、小さくなると困るので、サイズアップ&グレードアップ!わぁい!!

出るとすぐ、Taxi, Busの看板が。

最初からホテルへTaxiと決めていたので、迷わずTaxiへ。

値段はパトンビーチまで一律800BHと聞いていたので、800BH払い、誘導されるままTaxiへ。

走り始めてすぐ、途中の旅行代理店に立ち寄り、強烈なオプションツアー売り込み。

まーホテルのチェックインまで時間があるし、今夜プーケットファンタシー行きたいからそれは押さえとくか、と思って、値段交渉。

多分パトンビーチで申し込んだほうが安く済んだと思うけど、ま、ぐちぐち安くしろーの交渉に粘ってもめんどくさいだけなので、ある程度まで下がったら交渉成立。

やっとホテルへ到着。

運転手の運転が荒くて、二人ともぐったり。

レセプションの女性にチェックイン前だけど、娘が車酔いで具合悪いから部屋入れてーって言ったらOKくれたよ!

パトンビーチ

無事チェックインして、お部屋へ。

荷物も散らかし、暑いから海でも行こうかーと。

ホテルから10分ほどバングラ通りを抜けると海でした~!

昼間のバングラ通りはアジア独特の汚さが目につき、子供がカルチャーショック受けていました…。

パトンビーチはまさかのスマホ持っていかないという大失態💦

最終日のレストランから撮った、パトンビーチ方面

着いたときはきれい~と思ったけど、その後、ほかのビーチに行ってしますと、あんまりきれいじゃなかったな、と。

海から帰ってきて、シャワーを浴びたら、夜のプーケットファンタシーに向けて、二人で昼寝です。

一日動きっぱなしで、疲れたもんね。

プーケットファンタシー

18時ごろ、ホテルのフロントで待っていると、

プーケットファンタシーのお迎えタクシー(ワンボックスカー)到着。

早速乗り込んで、しゅっぱーつ!

あと2つくらいホテルを回って、入口へ到着。

支払い済みの証明書(領収書みたいなやつ)をチケット販売所で見せると、

チケットをくれて、そこについているシールも服に貼られました。

シールには、ブッフェの席番号が書いてあり、夕食時はそのシールの席に案内されます。

いよいよ入場します!

入り口でチケットを渡して入場!

中に入ると、お土産屋さんやら、ホワイトタイガーやら、サーカス団のような恰好をした人が歩いていたりと、エンターテイメント感たっぷりです。

私たちはご飯の前に、ゲームをやりました!

出発前にどなたかのブログで読んだ、簡単な玉入れとか、射的のようなものです。

簡単なゲームでも4歳児は苦戦w

でもタイの皆様、子供にやさしいので、失敗しても何回かやらせてくれて、

結果、成功!みたいになり、ゾウのぬいぐるみをくれたりしました。

子供、大喜び(笑)

うちの子がゲットしたのはこれ。

安っぽいけど、ちゃんと『プーケットファンタシー』ってはいってるし、

その後にゾウ乗りしたけど、そのゾウの名前が『シーパイちゃん』だったので、

このゾウにシーパイと名付けてかわいがっています🐘

おなかもすいたし、ゲーム券もなくなったので、ブッフェへ。

金ぴか!

タイっぽい建物の中がブッフェ会場。

テーブルずらーーーっていう中、グリーンカレーや焼きそば、フルーツなど、タイっぽいご飯も並ぶ中、ポテトや唐揚げ、サラダもあり、いろいろ選んで食べれてよかったです。

デザートも充実。

タイだし、味もこんなもんかな、と。

食事が終わって、外に出ると、ゾウさんが歩いてる~!

タイ到着日にゾウさん見て、感動!

9時から始まるショーが開園のアナウンス。

人がぞろぞろこの建物へ入っていきます!

中に入ると、ショーの撮影は禁止なので、カメラ、スマホ全部預けます。

預けると色と番号が書いてあるタグをくれるので、なくさないように~。

なので、この先はショーの写真なしですが、こんな感じです!

www.phuket-fantasea.com

サーカス的な要素もあり、タイの歴史的背景もあり、ゾウだけでなく、ヤギやハトやその他動物も出てきて、子供もずっと見ていました!

私がすごいと感動したのは、客席上部の天井から、空中ブランコが出てきて、真っ暗な中、ブラックライトに反応するような派手な衣装を着た人たちが空中ブランコサーカスをしてくれたところ!拍手喝采でした~👏

帰りもスムーズにカメラを受け取り、出口へ。

帰りはここで待っててね、って言われた場所へ行くと、乗ってきたのと同じ車、運転手がいたので、それに乗って帰宅。

ながーーーーーい2日目がやっと終了しました。

長々とお読みいただき、ありがとうございました。

まだまだ3日目、4日目と続きます(笑)